HOME > 学生のためのインテリア > 部屋づくりの前に知っておきたいこと

学生のためのインテリア

部屋づくりの前に知っておきたいこと

 ここでは、部屋づくりの基礎を紹介したいと思います。これからおしゃれな部屋を作りたいけど何をすればいいかわからないという人は、まずこれらを意識することが大変重要です。

・片付けをする

 部屋づくりにおいて、これが最も重要です。想像してもらえればわかると思いますが、おしゃれな部屋に汚い部屋はありません。片付けはどんな部屋でも必要になるので、まずはこれから始めましょう。

・いらないものは処分する

 部屋には限られたスペースがあり、その中でしかものを置くことはできません。部屋づくりは余裕を持って行いたいので、本当に必要なものだけを部屋に残しましょう。もしかしたら使うかもしれないと思うものは、基本的には使いません。思い切って処分してしまいましょう。

・テーマを決める

 インテリアは、ただおしゃれなものを置けばいいというものではありません。皆さんおしゃれな部屋を作りたいと思ったのなら何かしら理想像があるはずです。具体的であれば言うことはありませんが、まだ具体的になっていない人は、「リラックスできる部屋」、「広く感じる部屋」、「かわいい部屋」など、漠然としたものでも構わないのでテーマを作りましょう。

>> 収納テクニック

HOME > 学生のためのインテリア > 部屋づくりの前に知っておきたいこと
inserted by FC2 system